2023年の活動を振り返る

キューイスト(ライフデザイン講座認定講師)の畠中さおりです。

はじめましての方はこちらから。

もう年が明けて数日経ちましたが、自分のためにも昨年の振り返りを。

2023年の活動を振り返る

1月に認定試験に合格し、2月から晴れてキューイストとしての活動がスタートしました。

恩師のクラスのアシスタントに入らせていただいたり、

キューイストメンバーと一緒に、貴重な講演会に参加させていただいたり、

(記事はこちら

キューイスト同期のみんなと同窓会&決起集会もできて、

(記事はこちら

11月には5年ぶりに飛行機に乗り、四半世紀ぶりの福岡へ。

(記事はこちら

12月にはライフデザイン講座望年会。夏から始まった幹事の活動も無事終了しました。

(記事はこちら

2月から続いたキューイスト限定の学び。こちらも12月に最終回を迎えました。

大好きなじぶんノートをお伝えすることもできました!

(記事はこちら

プライベートでは、20年来のコンプレックス解消に向けて動いていました。

これは本当にやってよかった。傷の赤みがほとんどなくなってきました。

(記事はこちら

ノートがあれば大丈夫でした!

ここに挙げたこと以外にも、たくさん貴重な経験ができた一年でした。

振り返るとぜんぶ楽しかった!

でも、表に出していない部分では、それなりに苦しみも味わったなあ…と思います。

毎日書いているじぶんノートも、20ページ以上書いた日が何日もある…

何度も折れまくり、そのたびにノートで感情を丁寧に見てあげて、また立ち上がってきました。

ノートを書いていたからこそ、乗り越えられたことばかり。

2024年も、じぶんノートと一緒に成長し続けたいと思っています。

▼じぶんノートが気になる方はこちら。

こちらでも発信しています

  • ブックマーク

この記事を書いた人