ライフデザイン講座で出会った仲間

キューイスト(ライフデザイン講座認定講師)の畠中さおりです。

はじめましての方はこちらから。

キューイストとして活動を始めてから、気づけばもう半年以上。

久しぶりに同期メンバーと集まる機会がありました。

コース料理をいただきながら、近況報告や今後の夢についてなど、たっぷり話してきました。

▲お料理の写真を一部。味はもちろん、目でも楽しめるものばかりでした。

ライフデザイン講座で出会った仲間

キューイスト同期のみんなは、元々ライフデザイン講座を違うクラスで学んでいました。

出会ったのは上級クラスに進んでから。

年齢も住んでいる場所も、境遇だって違います。

ライフデザイン講座の受講時期も、人によっては一年以上差があったりします。

▲当日参加できなかったメンバーも含めると、実はもっともっと多い(ここに映っていない子もいます)。

ライフデザイン講座を受けていなければ、この先も出会うことはなかったであろう仲間たち。

私、成長するためには「ひとりの時間」がとても大切だと思っているのですが、ずっとひとりでいればいいのかというとそうでもなくて…

「同じ想いを持つ仲間」がいることで、安心できるし、最高のスパイスにもなる。

みんなと会うたびに、「この世界に飛び込んでよかったなあ…」と思います。

お互いに高め合い、夢を応援し合える仲間に出会えたのも、ライフデザイン講座のおかげです。

こちらでも発信しています

  • ブックマーク

この記事を書いた人