ワタナベ薫さんの講演会でキューイストの未来を見た

キューイスト(ライフデザイン講座認定講師)の畠中さおりです。

はじめましての方はこちらから。

2023年7月29日、東京ビッグサイトの国際会議場へ。

キューイスト創設者のこはらみきさん、そしてキューイストメンバーと一緒に、メンタルコーチ・ワタナベ薫さんの講演会へ行ってきました。

5年ぶりの講演会、一般募集はほぼないとのこと。

滅多にないチャンスに、大好きな仲間と一緒に参加できて幸せでした。

心を動かされた90分間

人生一度きり。

最近自分の身に起きたある事件をきっかけに、これがさらに腹落ちしたのですが…今回の内容がすべてリンクしていて衝撃的でした。

みずから手を挙げて参加したけれど、これはもしかすると呼ばれていたのかもしれないな、と。

講演後は、みんなでワタナベ薫さんの楽屋へご挨拶に。

(本当に貴重な機会をいただきました!)

数年前から薫さんのブログを読んでいて、生き方や考え方から力強さ・かっこよさを感じていたのですが、実際にお会いすると表情や仕草が可愛らしい…!

とても多くの面を持っている、なんて魅力あふれる方なんだろう!と思いました。

私、薫さんのような大人になりたい。

(もう大人だけれど…将来的に目指したい姿になりました)

今回見た景色はキューイストの未来です。5年後に訪れるであろう。

5年後は、みんなと一緒に何を見て、何を感じて、キューイストとして「ある」のだろうか…

この日味わった感覚を、絶対に忘れたくない。

私自身の新たな夢もできたので、薫さんからのメッセージを胸に突き進んでいこうと決めました。

こちらでも発信しています

  • ブックマーク

この記事を書いた人