夢を叶えるために準備しておくといいこと

神谷町駅近くの、虎ノ門3206。

たまたま目の前を通って、「あ、ここ行きたかったお店だ!」と思い出した。

予定があったのでそのときは入らず、日を改めてまた行ってきた。

オールデイズブレックファースト(All Days Breakfast)。

卵に惹かれて即決。ほかにも10種類くらいあったと思う。

ボリュームたっぷりで、一口ですべての具を食べられないほど!

厚さ5~6cmはあったのではないかな。

やっと行けた理由

このお店を知って「行きたい」と思ったのは、たしか3~4年前…いや、もっと前からかもしれない。

それなのに、実際の訪問は2024年5月。

なぜこんなに遅くなってしまったのか?

理由は笑っちゃうほどシンプルだ。

「行きたいということを忘れていたから」である。

夢の存在自体を忘れていたら、それは叶うはずもない。

簡単にできる「夢を叶える準備」

「サンドウィッチ屋さんに行く」なんて、夢にしては規模が小さすぎる?

いや、決してそんなことはない。

これも夢としてカウントしていいもの。

やりたいことは、大小関係なくすべて「夢」だ。

そして、もちろんタイムラグだって悪くないけれど…できるだけ早く夢を叶えたいなら「書き出す」のがいい。

(すぐ行動に移せば叶えられそうなものは特に)

毎日持ち歩く手帳に書いておけば、開くたびに思い出せる。

写真を貼ったり、場所をメモしておくのもいい。

「今日行こう!」と狙って行くこともできるし、何かのついでに「近くまで来たから寄ってみようかな」なんてこともできる。

私自身も改めて、夢はその都度追加していこうと決めた。

Information

▼最新情報をいち早くお届けします!
https://lin.ee/k5JpKgs

  • ブックマーク

この記事を書いた人