今日も世界のおかげで私を知る

自分が見たり聞いたり⁡体験した「何か」によって、⁡記憶や感情、伝えたいことが⁡「引き出される」。⁡

⁡こんな経験をたくさんしている、最近。⁡

⁡たったひとつのワードから、⁡思いもよらないものが⁡どんどん引き出されるから面白い。⁡

今日も世界のおかげで私を知る

⁡そのうちのひとつを挙げると、⁡

⁡【いつの間にか、あらゆるものに対して⁡「理想像」ができあがっている。】⁡

⁡これはあるある、かもしれないが…⁡

⁡マインドを学び、伝えるようになっても、⁡未だに新しいものに気づくのだ。⁡

私のなかに⁡「理想の講師像」というものがあって、⁡自分はそれに当てはまっていないから、⁡ダメだなーと思っていた。⁡

⁡その後の、結論…⁡

⁡当てはまっていなくてもいい。⁡

どちらでもいい。⁡

⁡むしろ、当てはまっていないまま⁡進んでしまったほうが、⁡この先も私らしく楽しめそうだと感じた。⁡

⁡誰かの何気ない発言や⁡たまたま遭遇した出来事に、⁡また気づかせてもらって⁡、また楽になれる。⁡

⁡素敵な世界である。

⁡「どちらでもいい」って魔法の言葉。⁡

この気づきの数日前、ノートに書いていたことがあって…

「型にはまろうとするから『何もない』と思うのかもしれん」

「あー、これのことね」と、時間差で答えが見つかったのが嬉しかった。

「型にはまる」=「理想像にあてはめる」ということ、だったようだ。

Information

▼最新情報をいち早くお届けします!
https://lin.ee/k5JpKgs

  • ブックマーク

この記事を書いた人