エンタメ解禁後に目指す世界

「今年はエンタメに触れる機会を増やす!」

そう決めてから、どんどん情報が集まってくるようになりました。

曲だけ知っていた某ミュージカルが、夏に東京で上演されることが分かったり(私はこのパターンが結構多い)、昔エレクトーンで弾いていた某アーティストの公演情報に辿り着いたり…

「私のこと見てる!?」って思ってしまうほどです。笑

とりあえず、チケットの発売日は手帳にメモしました。

参考:エンタメ禁止令

今年は、少なくとも月1回は芸術に触れるのが目標です。

パッと浮かぶのは演劇や音楽、美術なのですが、それ以外の新しいジャンルにも足を踏み入れてみたい!

そこへ行って、自分の想像の「枠」を越える出会いがあるかどうかは、今の自分では判断できないんですよね。

知らない世界に行くわけなので…

だから、考えるよりも先に体験してみようと思います。

小さいころ、ドラマを見ていて「悪役の人が本気でムカつく!」と親に言ったら「その人の演技が上手いということだ」と返ってきたのですが…

今の私なら、何かの作品に触れて大きく感情が動いたら「私のなかの『何が』反応しているのか?」を考えてしまうな。

知らなかった自分に気づくための、いいきっかけをもらったなあ…と感謝したくなります。

それが、2026年最新版・私流の楽しみ方なのかも。

ジャンルに囚われず、新しい世界の扉を開き続ける一年にします。

  • ブックマーク

この記事を書いた人