自分だけの才能は必ずある

6月上旬、仕事終わりにコンラッド東京へ行ってきた。

気になっていた期間限定のメロンパフェ。

パフェとタルトがセットになっていて、グレーの器にはカスタードソースが入っている。

「誕生日」で予約したら、Happy Birthdayのプレートがついてきた!

自分だけの才能は必ずある

コースターにもイラストとメッセージが。

お会計のときに「嬉しかったので持って帰ります!」と伝えたら、担当してくださった方が「絵の得意なスタッフが描いたんですよ」と。

才能を生かして働くのっていいな、と思った。

では、絵が苦手な人は…?

「絵を描く」以外の得意なことがあるのだ。

「絵が苦手だから私には価値がない…」なんて思うことはなくて、

字が得意なら字を書く場面で役に立てるし、

コミュニケーションが得意ならコミュニケーションで勝負すればいい。

私の場合は「こだわる」「ひとつのことを深める」等が得意なので(だから自分を知るのも楽しい)、それを普段の活動にも生かすようにしている。

つい「自分の苦手」と「他人の得意」を比べてしまうことってある。

私もそれで長い間苦しんだけれど…人はみんな違うから、自分の得意なことで誰かの力になれればいいのだ。

苦手なことがあっても、それが得意な人は必ずいる。

助け合えるからお互いに幸せ。

そのためにも、自分を知ることが鍵になるなあ…と再確認した出来事だった。

Information

▼最新情報をいち早くお届けします!
https://lin.ee/k5JpKgs

  • ブックマーク

この記事を書いた人