マインド講師であることを明かしてみたら

思わぬ話を人前ですることになった。⁡

少人数グループでのシェアだけだと⁡思っていたのに、まさか70人近いメンバーの前で⁡発表することになるとは…⁡

自分の活動内容を話して感じたこと

何を話したのかというと…「この仕事」のこと。

マインド講師・キューイストとしての活動について(キューイスト等の単語は一切出さずに)。

ずっと「ここでは絶対に明かさないでおこう」と決めていた場で。

(話してはいけないというわけではなく、私がそうしておきたかったというだけ)

全然関係ない話題を選べばよかったかなー、とも考えた。⁡一瞬だけ。

(きっとそれはそれで面白かっただろうし)⁡

それでも、⁡結果、話してよかったと思っている。⁡

ずっと隠していた自分の活動を、ちょっとだけ表に出してみたら、世界が広がったような気がしたのだ。

何かが「開いた」ような、そんな感覚。

話してみて分かった「新たな自分」

そしてもうひとつ。

「ベストなアウトプットをしたい」らしい、私は。⁡

もちろん、「ただその場を乗り切るための話」だってできるが。

⁡そうではなかったようだ。⁡

今回、与えられたテーマに合った話題が、キューイスト関連のことしか思い浮かばず…それが「ベスト」だと思って出してみたのだ。

(そして全体発表することにもなった)

終わったあと、ノートを書いていたら気づいた。⁡

【ベストなアウトプットをしたい】

これは、何においても⁡当てはまることかもしれない。⁡

そして、できるととっても満足する。笑⁡

今回の場合だと、「他の話題を頑張って選ぶ」という行動は、イコール「自分の力を抑えつけようとしている」ことになる。

それはできなかったな。

またひとつ、自分らしさに気づいた出来事であった。⁡

日常でこういうのをキャッチできると、⁡また成長したな…と嬉しくなる。⁡

お姫さま練習ノートを書いているからこそ。⁡

終わった今だから言えることだが…ここ最近の、どの仕事よりも緊張した。

マイクを持つ手が震えた。途中で声が出なくなりながら、最後まで話し切った。

それだけの想いを持って取り組んでいる、ということです。

Information

▼最新情報をいち早くお届けします!
https://lin.ee/k5JpKgs

  • ブックマーク

この記事を書いた人