感じたことが答えだ!

先日「名探偵コナン」の映画を観てきました。

なんと人生初(29作目にして)!

そこからの気づきをシェアします。

ネタバレはありませんのでご安心を。

いやー、楽しかったーーー!!!

音楽と疾走感にずっとワクワクしていました!

作品を楽しみながら自己理解を深められるので、たまにエンタメに触れるのは良い。

(どうしてそう感じたのかな?と、自分の感情に興味が湧いてくるのです)

大前提として、私はコナンについて全然詳しくありません。

レギュラーキャラも全員は分からない。

あとはね、小さいころの話になりますが…

アニメのなかでも、コナンだけは毎回最後まで観られなかったのです。

事件のシーンが怖すぎて。

だから今まで避けていました、正直。

でも、大人になったからなのかな…今回は心から楽しめました。

「うわーーー!!助かってくれーーー!!!」って、本気で祈ってたもん。笑

(どのシーンとは言わないけどね!)

成長。

感想はこれくらいにして…

世間の評判などは気にせず、自分が興味を持っているなら体験しに行ったほうがいいですね。

昔は、いろいろ調べまくって結局行くのをやめる…というパターンが多かった。

でも、SNSやレビューサイトの声は「私の感想」ではないのです。

誰が何と言っていようと、私がどう感じるかは、体験するその瞬間まで分からない。

主役で生きている人は「自分がどうしたいか」で決める。

「感じたことが答えだ!!!」

帰り道、ふと浮かんだ言葉です。

(ちょっと影響受けてるんだよな)

だから、まず体験してみよう。

自分の気持ちに従ってみよう。

今回、観に行ってよかった!って心から思いました。

もしかしたら、その逆だったかもしれないけれど…それもそれでいいんだよ。

正解は、私。

  • ブックマーク

この記事を書いた人