1月の振り返り~ペースが乱れてしまった後半

一日早いが、1月に書いた日記を振り返る。

12月と比較すると、内容が薄いし、文字数も少ない。

内容から、疲れが出ていることが分かる。仕事にのまれそうになっている。

立て直したり、また元に戻ったり……の繰り返し。

ハイライト(原文のまま)

3日

突出したものがないから、今はやっぱり過程を書いていくしかないね、ブログ。

毎日投稿しようと思ったきっかけ。

4日

決めたことを守ろうと全力で頑張る自分をほめたい。

これしか書いていないが、ブログ毎日投稿のことだろうか?

6日

2021年スタートしてまだ6日だけど、少なくとも「消化試合」のような過ごし方はしていない。

去年が散々だったため。

8日

大失敗してすごくショックをうけたけど、Dラボでセルフコンパッションの動画を見て立ち直った。

うまく使えるようになっている。

13日

時間足りないなあ……と思うことが多い。

ブログを夜に書くので、それ以外のことはほぼできない。

14日

取りかかるのがイヤなことがあって、一日憂うつだったけど、始めたら10~15分で終わった(笑)

最初だけなんだよね、抵抗があるのは。

15日

やりたいこと何もできてないけど、ブログだけは書いた。

なんとしても3か月は毎日投稿するので。

16日

身体をうごかさないと、「何もしてない」気がする。

丸一日、自宅で物件などを調べていた日。

17日

物件問い合わせしたよ!えらいよ!!

この一週間後、過去最速で引越先が決まる。

18日

やるべきことがぜんぜんできてない……まとまった時間とるのむずかしいなあ……

帰って寝て、また仕事に行くだけ……の生活になってきてしまった。

21日

エッセンシャル思考の記事かいた!!

1ヶ月くらい寝かせておいた(先延ばしにしていた)のだ。

まとめ

書くことを意図的に諦めた日がある。22日と26日。

疲れすぎて、日記を開くことすらイヤになってしまったのだ。

ブログの更新だけは続いていて、12/31から今日まで、30日連続で更新できている。

それはいいのだが、家に帰ったらブログを書くことしかできていない。

他にもやりたいことがあるので、この生活が続くようでは困る……もう1か月終わってしまうし。

あと少し行動を早めて、寝る時間を早める。朝にいちばん大事なことをもってくる生活にしよう。

  • ブックマーク

この記事を書いた人