CAFE NOISE(カフェノイズ)~アートとミラーボールのあるカフェ[池袋]

行き慣れていない場所での食事は悩む……

ほぼ縁のない池袋で、毎度のごとくランチの場所を決めきれずに彷徨っていたところ、雰囲気が自分好みかもしれないな……と感じるお店があった。

CAFE NOISE(カフェノイズ)。ほどよく暗い店内と、壁にかかったアートが気になり入ってみた。

CAFE NOISEの外観

(お昼に撮り忘れたので夕方に撮影)

お店の場所はサンシャインシティの地下1階にあたるのだが、建物の構造上ほぼ外である。

すぐそばに地上へ続く階段がある。 

(こちらは昼に撮影)

サンシャインシティの市民証を見せると5%OFFになるらしい!

感染症対策で、入店すると検温と消毒をする。ドアは足でも開けられるようになっていた。

店内の様子

土曜日の13:00過ぎの様子(実は同じ週に2回行っている)。

一段高くなっており全体が見える席だった。ほぼ満席状態だが、私は座席の間隔は気にならなかった。

壁には本やアートが飾ってあり、クリスマスソングのジャズアレンジが流れていた。

天井にはミラーボール……好みの雰囲気である。外は明るいが、昼間であることを忘れてしまいそう。

感染症対策の案内も。

ちなみにこちらは、平日13:00ごろに入店したときの様子。

全体が映せていないが、座席の埋まり具合は2割くらいだった。 

14:00前からお客さんが増え始め、5割くらいにはなっていたと思う。 

土曜日に注文したタンドリーチキン(1,030円)。

スパイスがたっぷり。意外とボリュームがあって、夜までお腹が空かなかった。

平日も土曜日も、ランチタイムはドリンク付。 

お会計のときにちらっと見えたのだが、入口のカウンターにDJブースがあった。

ミラーボールもあるし、公式HPにはパーティー利用も可と記載がある(今は難しそうだが)。

夜に行く機会があれば、よりお洒落な雰囲気を味わいたいなあ……と思っている。

店舗情報

CAFE NOISE (カフェ ノイズ)

予約・問い合わせ:050-5890-1596
予約可否:予約可
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ専門店街アルパ B1F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)※サンシャインシティに準ずる
定休日:不定休日あり
支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー不可
席数:80席(店外席含む)
禁煙・喫煙:全席禁煙(終日全面禁煙)

  • ブックマーク

この記事を書いた人