今回の高知旅行の目的は、ウトコ オーベルジュ&スパに泊まること。
3年前くらいから、ずーっと泊まりたいと思っていたホテルなのだ。
高知空港からホテルのある室戸市までは、送迎バスで2時間。バスは事前予約制で、13:00に空港まで迎えにきてくれる。
なんと、行きは貸し切り状態!運転手さん、私一人のために2時間かけて来てくれたのだ・・・!!
なんだか申し訳ないなー。でも、よりプライベート感が増すし、贅沢でいいね!と思っておこう。
途中で休憩を挟みながら、15:00頃にホテルへ到着。
やっと来た・・・!本物のウトコや・・・!!
このホテルは横に長ーく部屋が並んでいる(だから全室オーシャンビューなんだよね)。
今回泊まったのはスーペリアルーム。場所はフロントのすぐそば。
最初はスタンダードルームを予約していたけれど、せっかく行くんだから・・・ということで、ひとつグレードアップした。
ドアを開けると・・・
おーーーー!!豪華!!!
白とグリーンですっきりとまとめられている。この感じ、いい!!!
HPのスーペリアルームは赤だったので、赤を期待していたんだけどなー(笑)
部屋のタイプ関係なく、いろんな色があるのだろうか。
入口のそばには紅茶セットがある。
上の段にあるのは、ウトコオリジナルのDeep Sea Water(室戸海洋深層水:高度300mg/L)。
宿泊中は好きなだけ飲めるとのこと。
持て余してしまいそうなくらい大きなソファー。
158cmの人なら2人寝られるサイズ(寝たんかい)。
デスクもある。照明は貝(私はホタテだと思っている)。
海が見えるバスルーム。
近くで取り忘れたけれど、ここのシャンプーがとてもいい香りだった。
バスルームからの眺め。大きな鏡があるので、より広く見える。
夜になるとこんな感じ。照明はホタテ4つ(デスク・ソファー脇、ベットの上)とランタン、スポット数個のみなので、かなり暗め。
リラックスするためのホテルなんだな、という感じ。
入口近くのテーブルの真上にスポットがあるので、夜に作業するならそこがベスト。
ひとつだけ注意点が!
ウトコの周りは海と山。
ホテルの注意書きにもあるけれど、周りを自然に囲まれているので、部屋にも小さい虫が出たりするのだ。
これは仕方ないよね、虫くらいいるもんね・・・
私は平気だったけれど、気になる人は気になるかも。