成長し続ける私たち

キューイスト(ライフデザイン講座認定講師)の畠中さおりです。

はじめましての方はこちらから。

ふと思い立って、グランドプリンスホテル新高輪のラウンジへ。

このホテル、初めて行ったつもりだったのですが…過去に一度だけ足を踏み入れたことがありました。⁡⁡

⁡⁡新卒で入った会社の、⁡⁡1年目の年末に参加した⁡⁡全国総会の会場がここだった。⁡⁡

キューイストになる前の、⁡⁡はるか昔のお話です。⁡⁡

あー、受付ってこんな感じだったわ…とか、⁡⁡

ここで荷物持って並んでたわ…とか、⁡⁡

タクシー乗り場も見覚えあるわ…とか、⁡⁡

いろいろと蘇ってきました。⁡⁡

そして「こんなに素敵な場所だったんだな」と思いました。⁡⁡

歴史を感じる匂い、結構好みかもしれない。⁡⁡当時は味わう余裕なんてなかったけれど。

成長し続ける私たち

会社の総会なんて、もう相当前の出来事です。

そこから今までの間…私は確実に変わってきている。

成長している。

進化している。

成長って「ものすごく努力すること」とか、「何かを成し遂げること」というイメージがあるかもしれない。

私も過去にそう思っていたし。

「過去気づけなかったことに、今気づけている」

それは自分が成長しているからです。

何を頑張ったから、とか思い出せなくても。いいんだ。

このホテルと私には、決して特別な繋がりはない。共に歩んできたってわけでもない。

でも、今の自分を通して見たら、すごく素敵なものとして目の前にあった。

あのときの私では見えなかったものが、今見えているのです。

たくさんの経験を積んで、人間として厚みが増していく。

最高だ。

私たちは退化なんてしていない。

ちゃんと変わっているし、進んでいるから。

そこは自分の望むように考えてしまっていい。

こうやって気づかせてくれようと、ホテルのほうから呼んでくれたのだろうか。笑

夜だったからいろいろ考えちゃった…

でもそのまま書き残しておきます。これも歴史だ。

こちらでも発信しています

  • ブックマーク

この記事を書いた人