ライフデザイン講座上級マスタークラスを受講中

5月からライフデザイン講座上級マスタークラスを受講しています。

昨年受講していたライフデザイン講座の卒業生の中でも、希望者だけが面談等を経て進級できるクラス。

学びと実践の日々を過ごしています。

マスタークラスについて

マスタークラスでは、ライフデザイン講座で学んだ内容を、また別の角度からさらに深く学んでいきます。

心、身体、人間関係、仕事…どれかひとつに偏ることなく、自分に関わることすべてが学びの対象です。

私を含めて21名のメンバーがいますが、受講理由は本当に人それぞれ。

自分のために学びを深めたい!という人もいれば、ライフデザイン講座を伝える側になりたい!という人も。

私は後者なので、マスタークラスを卒業してからもまだ続きがあります。

2月から事前課題に取り組んでいたので、ほぼ一年かけてライフデザイン講座を落とし込んでいきます。

これから

半年間の講座も折り返し地点まできました。

講義内容がステップアップするにつれて、向き合いたいことがどんどん出てきて、正直焦ったりもしています。

それでも、急に変わろうとして土台を崩してしまっては意味がないので、ひとつずつ確実にクリアしていこうと思っています。

最高の知識と仲間のおかげで、さらに毎日が楽しくなってきています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人