【開催報告】第1回ビジョンマップ会を行いました

1月8日、私自身初となるワークショップ「ビジョンマップ会(夢とつながる会)」を開催しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

当日の様子

今回は一般募集をかけず、クローズドな会となりました。

夢(頭の中のイメージ)を楽しく視覚化する会です!好きな画像を持ち寄り、真っ白なノートに表現していきます。

「ビジョンマップ」は主に写真を切り貼りしていくので、イラストや文字を書くのが苦手でも大丈夫。気軽に楽しめます。

会場は都内のかわいいセミナールーム。内装がとても好みだったのでここに決めました。

かわいくて落ち着きもある、素敵な空間です。

準備中の一コマ。 制作に必要な道具と、ちょっとしたプレゼントも用意しました。

今回のテーマは「2022年に叶えたい夢」

たまたま年始すぐの開催となり、一年の夢を描くには最高のタイミングでした!

ビジョンマップにする夢は、どんなものでもOKです。

欲しいもの、行きたい場所、挑戦したいこと……

「自分をもっと深く知るために、とにかく好きなものをたくさん持ってきました!」という方も。

もちろんOK!そこから広がっていくものがきっとあるから。

楽しくコミュニケーションをとりながら、よりイメージを膨らませ、形にしていきました。

最後に、完成したビジョンマップを見せ合い、お互いの夢にエールを!

今後の開催について

次回は3~4月頃の開催を予定しています。

桜をはじめ、春の花が綺麗な時期。

年度が替わるタイミングでもあるので、環境の変化で疲れてしまう方も多いはず。

そんな中で、この会が癒しと希望になればいいな、と考えています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人