TO;FUKU(トゥーフク)@東急プラザ蒲田で、豆腐を使った健康的な昼食。

蒲田で降りる用事があったので、東急プラザ蒲田の6Fにある和カフェTO;FUKU(トゥーフク)で昼食をとりました。豆乳ドリンクや、豆腐をつかったランチメニューがウリとのこと。今回初めて行ったのですが、どうやらこのお店、東急プラザ蒲田にしかないようです。

初めて入ったので、お店の名前が入った「トゥーフクプレート」を注文。6種のデリ、豆乳スープ、セルクルごはん、ドリンクのセットで1,100円でした。デリの内容は日によって変わるようで、この日のメインはチキンボール。「セルクルごはん」が謎でしたが、あとで調べたら調理器具の名前からきているみたいです。

東急プラザ蒲田 TO;FUKU

普段こんなに何種類もおかずを考えるのは難しいですね。全体的にやさしい味付け。余計なものは入っていないんだな、という感じがしました。

お客さんが増えてきたので、店内の撮影は自粛しましたが、モノトーンを基調にしたおしゃれな内装でした。照明も蛍光灯ではなく、テーブルごとにスポットライト(?)のようなもので照らされている感じ。お店全体が舞台装置のような印象を受けました(演劇経験者視点)。

内装やメニューは女性向けのようですが、家族連れや男性だけのグループも多かったので、変に緊張せず入れそうです。男性にはちょっと量が少ないかも。

勤務時間の関係で、どうしても生活が夜型になりがちです。食生活が整っているとは言い難い毎日。そうなると、体は正直なんだなあ・・・野菜や果物、自然のものが食べたくなります。最近は狂ったように柑橘類ばかり食べていたのですが、それではやっぱり物足りないですね。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。