3/26(日)休日=休む日、じゃなくてもいいみたい【日記】

旧住所の転出届を受け取り、新居の窓が増えたので新しいカーテンを買い、そのカーテンを預ける時間がなくなって(笑)仕方なく持ったまま、午後のツナゲル大交流会へ向かいました。日曜日しかお休みがない上に、最近はずっと疲れが残っている感じがしていて、丸一日動きっぱなしで月曜日はもつのだろうか・・・なんて思ったり。

振り返ってみると、そんな心配は無用だったようです。今日も朝から元気に活動開始できているので大丈夫。いや、むしろ普段より前向きかもしれません。

昨日はみなさんの勢いに圧倒されつつ、自分の中からも何か湧き上がるものを感じていました。表現が難しいけれど、悪いものが溜まるのではなく、良いエネルギーをたくさんもらって、こちらからも発信(発散?)していた・・・そんな感覚。だからなのか、疲れてはいない(自覚はない)・・・活動量=疲労度、という思い込みが覆されました。

お休みだからといって、引きこもっている場合ではないのかも。数か月前の私にも教えてあげたい。もっと外の世界を見に行きたいな、と思った一日でした。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。