9月の振り返り

初めて書いてみる。今月の振り返り。

振り返り

途中、2週間だけ朝型生活になり、そのおかげか、完全に生活リズムが狂ってしまった。

朝型の間は毎日寝不足。夜型(通常)→朝型(かつ寝不足)→夜型、という切り替えが、予想以上に大きな負担になったようだ。

夜型に戻ったあとも、寝ても寝ても疲れが全然取れなくて、朝もなかなか起き上がれなかった。気力を振り絞って会社に行くのがやっとだった。

特に9月後半は本当に辛かった・・・せっかくの移動時間も寝ていることが増えたし。生活リズムを立て直すことができなかったのが要因である、おそらく。

また、朝型の2週間は、自炊なんてしている場合ではなかったので、食事は宅食サービスを使っていた。

美味しかったけど、それなりにお金がかかるし、ちょっと飽きてしまう・・・たまにはいいが、自分で作ったほうがいいな、身体にも精神的にも。

あくまでも生活することが第一なので、仕事が主軸になるのは良くない。

生活の乱れは精神の乱れ、だ。

ブログも全然書けていないし、外出するのも疲れてしまった。久しぶりの無気力状態。

常に疲れていたので、エレクトーンも習慣がなくなってしまった。10月はなるべく引きこもって練習に時間を使おう。

新たに始めたこと

9月後半から、人間らしい生活を大切にしようと思うようになった。

まず始めたのは「なるべく浴槽に浸かること」「電気を消して寝ること」「カーテンを開けて朝日を浴びること」。

多くの人にとっては当たり前だと思う。でも、私にとっては当たり前ではなかったのだ。

浴槽に浸かるのは、全然慣れていなかったので、最初の頃は湯上がりにふらついていた(笑)

少しずつ、生活を整えていこうと思う。

考えていたこと

たまにYouTubeで、ドライブしながら雑談しているだけの動画を見たりする。

未だにノー免許だが、車を運転できたら楽しいのだろうか。首都高から夜景を見ながら、とか。

危ないことはしないと決めているけど(笑)、ちょっといいかなとも思い始めている。

完全な個室になるから、喋っても歌っても大丈夫だし(歌はやらないけど)。

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

東京都在住/夜型勤務の会社員/好きなもの:エレクトーン、ミュージカル、街歩き/気になっているもの:日本の歴史、和食、東京の東側