夢の「種」はその場でつかまえないと、すぐにどこかへ消えてしまう。

新年度になるし、環境も変わったし!今日こそ夢リストを更新しよう!・・・と思ったのですが、あまりにも疲れていて寝てしまいました。目覚ましで起きて、止めて、また寝て、起きたら出勤時間の1時間前。疲労度がほぼMAXです・・・

夢リストを書き始めたのはほんの数か月前、ブログの開設と同じくらいのタイミングだったと思います。すでにいくつか叶ったものもあります。夢のことを考えているとワクワクしますね。夢リスト、どれくらいの頻度で更新するのがいいんだろう?最近よく考えています。

あと、夢っていつ生まれるか予測がつかないです!これは、実際に夢を意識し始めてから気付いたこと。日常のふとした瞬間、たとえば通勤途中でも、突然「あ、今度○○やってみたい!」なんて思ったりします。

厄介なのは、その場で書き留めないとどこかへ行ってしまう(忘れてしまう)こと。夢リストもネタ帳と一緒に持ち歩いたほうがいいかなあ・・・落としたら恥ずかしいから、自宅から持ち出さないようにしているのですが。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)