エッグスンシングス/銀座 ~ ボリュームたっぷり!パイナップルのパンケーキ

一時期ものすごくブームになっていたような・・・今はどうなんだろうか。

山盛りホイップでおなじみの「エッグスンシングス」に初めて行ってきた。今回は銀座店へ。

エッグスンシングスの外観

銀座一丁目、キラリトギンザの4階にある。

私が行ったときはこれくらいの行列で、常に何組か並んでいた。それでも10分待ちくらいで入れたと思う。

エッグスンシングスの反対側はマーサーブランチ。こちらはもっと並んでいた。

左から2枚目、例の山盛りホイップが・・・!

ちなみに、このバナナのパンケーキは期間限定だった模様。

店内の様子

入り口近くの大きなテーブルに通された。周りには2人掛けの席もたくさんあって、テラス席もある。

ナチュラルテイスト。ハワイってこんな感じのかな。

入店時に店内とテラスどちらがいいですか?と聞かれたが、まだまだ気温は30度超えなので店内にした。涼しくなったらテラスもいいなあ。

(なんと、この日はテラスも満席だった・・・みんなすごいな)

奥行きがあり、開放的な感じだ。

テーブルの横。ハワイアンな装飾がとってもかわいい。

アメリカンサイズに驚かされる

アイスコーヒーとパイナップルパンケーキを注文。二つで税込1,706円だった。

コーヒーが・・・大きい(笑)

ストローは一般的なサイズのものなので、本体(?)がかなり大きめなのだ。ほぼ浸かっている。たっぷり飲みたい人にはいいね!

コーヒーの奥にあるのは、ケチャップと、パンケーキ用の3種類のソース。

メープルシロップ、グアバ、ココナッツ、だったような。メープル以外は記憶が曖昧である。

こちら、お待ちかねのパイナップルパンケーキ!

あの有名なホイップクリーム山盛りのではなく、ホイップなしのパイナップルパンケーキ+バニラアイストッピングにした。

(ホイップは食べきれないと思ったからさ・・・)

メープルシロップをかける。

取り皿も持ってきてくれるので、一枚づつ取っていただく。

生地は薄めだけどもちもち、やさしい甘さ。意外と食べ応えがある。

食べ進めていくうちに、だんだん苦みが欲しくなってくるので、コーヒーを頼んでおいてよかったなあ・・・と思った。

さいごに

美味しかったし、好みの味だった。しかしひとりで食べるとなると量が多い。3枚半で限界だった・・・

私の向かいに座っていた女の子2人組は、ストロベリーワッフルに「追いホイップ」していた。3つくらい隣の席のご夫婦は、ご飯ものとデザートをひとつずつ頼んでシェア。

何人かで行って分け合ったほうがいいのだろう。またひとりで行くなら、もうちょっと少なめのメニューを選ぼうと思う(笑)

アクセス

エッグスンシングス 銀座店 (Eggs’n Things)

住所:
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F

交通手段:
東京メトロ「銀座一丁目駅」より徒歩1分
東京メトロ「京橋駅」より徒歩2分
東京メトロ「銀座駅」より徒歩5分
JR「有楽町駅」より徒歩5分
銀座一丁目駅から128m

営業時間:
9:00~23:00(L.O.22:00)
日曜営業

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

東京都在住/夜型勤務の会社員/好きなもの:エレクトーン、ミュージカル、街歩き/気になっているもの:日本の歴史、和食、東京の東側