菓実の福(京都祇園 仁々木)の「みかんの福」を食べてみた

みかんの大福。普段だったらなかなか買わないよ!?

でも博物館に行ってテンションが上がった後だったし、たまたま目の前にお店があったので・・・吸い寄せられてしまったから仕方ない(笑)

いちご大福以外のフルーツ大福があることは数年前から知っていたけれど、買ったのは初めてだ。

「菓実の福」というところのもの。「京都祇園 仁々木」というお店が立ち上げたブランドらしい。

みかんの福(税込356円)。みかん大福ではなく「みかんの福」。

店頭には他にも「いちごの福」「贅沢よくばりの福(バナナ・マスカット・栗入り)」が置いてあった。マンゴーもあったみたいだけど、残念ながら売り切れ。

かぶりつきたいところだが・・・ブログ用に切る準備。

縦半分に切ったけど、これは横だったねー!きれいな断面を見ることはできず。美味しければいいんだけどね!

中のみかんがすごくジューシーだった!汁が飛んで大変(笑)

みかんって白あんとも合うんだなあ・・・と思った。

他にもたくさん種類があるようだ。この中だとパインが気になる。

HPには写真が載っているけれど、季節限定で「メロンの福」もあるみたい!メロン大好きだから食べてみたいなあ・・・

店舗は羽田空港店と大丸梅田店のみ、ほかには百貨店などの催事場で取り扱っているようだ(私も催事場で買った)。

菓実の福-ninigi-(HP

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

東京都在住/夜型勤務の会社員/好きなもの:エレクトーン、ミュージカル、街歩き/気になっているもの:日本の歴史、和食、東京の東側