エレクトーンLIVEの振り返り

27日はエレクトーンLIVEの本番だった。

開演は午後で、直前練習だって11:00から予約を取っていたのに、7:00には起きてアップしていた(笑)

朝食後にちょっとだけ弾いたら、「お、今日はいけるぞ」という感覚。

なんかあるのだ、自分の中で。朝の時点で調子が良かったのでひと安心。

会場に向かう間の「ああ、失敗したらどうしよう・・・」みたいな感情も一切なかったんだよね。一体どうしたんだろうか(笑)

本番前の練習も調整程度に。

肝心の本番は・・・驚くほど緊張しなかった!!リラックス度、過去イチじゃないかな?

でも、スタジオの空調がきつくて(仕方ないんだけど)、出番を待っている間に手首足首が冷えてしまい・・・

ステージに上がって、エレクトーンの前に座った瞬間「あ、やばい、動かん!」って。

1ヶ月以上前から暗譜していたし、絶対に間違えてはいけない箇所は克服できていたので、無事に弾ききれるか?という不安はなし。

それよりも何よりも、「手足、動くか?」って・・・

特に右足が思うように動かなかったんだよなあ(そんなに動かす側ではないのに)・・・後半は身体が温まってきて、いつもの調子に戻ってきたけど。

そんな状態だったけれど、今回はうまくいったほうだと思う。弾いていてすごく楽しかったし、ステージ脇のスピーカーから自分の弾いている音が聴こえたから(余裕がないと本当に何も聴こえないんだ!)。

年に数回でもステージに上がる生活は楽しい。

何かに打ち込んでいるのが最高に楽しいのは、学生のころからずっと変わらない。だからやめられない!

頑張ったけど、まだまだいける。もうちょっと本気出せるな。

・・・なんて、美味しいワッフルを食べながら考えていた。

マザーリーフティースタイルの夏限定ワッフル。これ食べたかったんだよねー(笑)

本番後のひとり打ち上げ&直前練習で撮った動画を見ながら、前向きな反省会。

もう次に弾く曲を考えている。今回演奏した曲も、いつでもどこでも弾けるようにしておきたいね!これからも!

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

東京都在住/夜型勤務の会社員/好きなもの:エレクトーン、ミュージカル、街歩き/気になっているもの:日本の歴史、和食、東京の東側