はじめての大きなフルーツパフェ@フルーフ・デゥ・セゾン。

日常的にフルーツを食べません。たまーにみかんやりんごを買ってきますが、それでも数か月に1~2回程度です。高いから無意識に買わないようにしているのかな?

しかし、体がフルーツの甘味を欲しているな・・・と感じる瞬間があるのも事実。それがまさに今日でした。出勤前に、気になっていたけれどずっと行けなかったお店、秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾンへ。引っ越してしまうと行きづらくなるので、これが最後のチャンスとばかりに行ってきました!

フルーフ・デゥ・セゾン

お店の周りにはコードや鉄の柵が。改装工事のため、3/22から休業になるそうです。ギリギリだ・・・!

11:45頃に入店したのですが、すでにほぼ満席でした。一人なのでカウンター席へ。目の前でフルーツを切ったり盛り付けたりしているので、ずっと甘い香りがしています。待ち時間も幸せ。

世界一好きな食べ物=メロンなので、今日も「メロンパフェ」を頼みかけましたが、初めて来たので「フルーツパフェ」にしました。フルーツたっぷりのランチセットもあり、ずっと見ていると目移りしてしまいそう。店内のメニューは撮影禁止です。

フルーフ・デゥ・セゾン

うわー!!豪華!!!店員さんが「上に乗っているフルーツが重いので、気を付けて召し上がってくださいね」と。これは期待大!

フルーフ・デゥ・セゾン

上から見るとこんな感じ。

フルーフ・デゥ・セゾン

フルーツの下には3種類のシャーベットが!緑はメロン。白っぽいのはりんごだったかな?黄色はパイナップルです。パイナップルがいちばん好みでした。

2年前くらいに突然パフェにはまった時期があり、そのときにもどこかでフルーツパフェを食べたのですが、こんなに大きいものは初めてです!運ばれてきたときは、思ったより大きくて食べきれるかどうか不安になったのですが、フルーツがさっぱりしているのであっという間に完食。

フルーツ・シャーベット・生クリームだけで構成されていて、余計なものが一切入っていないのはいいですね。フルーツの味が存分に楽しめます。パフェとフルーツジュースをセットで頼んでいる人も結構いました。ぜひ試してみたい組み合わせ。

引っ越す直前になって、近所に美味しいお店がたくさんあったことを知り、日々ショックを受けています。もっといろいろ探検しておくべきだった・・・引っ越し先でも、近くにこんなお店があるといいな。散策してみようと思います。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。