3/17(金)ライフラインの手続きを忘れるところだった【日記】

引っ越すにあたり、ガス・水道・電気も手続きが必要なのは分かっていたのですが・・・「直前でいいや」と先延ばししていたら、あっという間に引っ越しの3日前になっていました。数週間前に引っ越し先の管理会社から電話があり、各種連絡先を教えていただいたにも関わらず・・・です。あわてて連絡し、無事に引っ越し当日から使えるようになりました。

各社のHPにも、手続きは「引っ越し日の3~4日前まで」「○営業日前まで」と書いてあるんですよね。その上、今日は金曜日。一瞬血の気がさーっと引いたのですが・・・土日も営業しているんですよね。おかげでなんとかなりました。

特にガスの場合は、閉栓・開栓作業に立ち会いが必要です。私のような「ギリギリにならないと動かない人間」は要注意ですね。いくらライフラインを扱う会社だからといっても、やっぱり迷惑をかけてしまうのは良くないよなあ・・・

手続き自体は30分もかからず完了しました。いざ取りかかるとあっさり終わるものです。余裕を持って動かないと、肝心なことを忘れてしまいますね。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。