レ・グラン・ザルブル/広尾 ~ お花屋さんのお洒落カフェ!

ちょっとだけ時間ができた!さて何をしよう?・・・と考えたときに、行きたいお店がパッと浮かんできたら最高だ。

今日はたまたまタイミングがあったので、記憶の片隅に残っていた「レ・グラン・ザルブル」へ。

いざというときのための「〇〇したいリスト」、あるといいなあ。忘れちゃうからね。

(本当は手帳にでも書いておくのがいいんだろうね)

レ・グラン・ザルブルの外観

1・2階はお花屋さん、3階・屋上がカフェになっている。

入り口がもうお洒落。東京で緑を見ると安心するなあ・・・

見上げるとツリーハウスが!

スイーツも惹かれたけれど、今回はランチ目当てなので・・・!

また行って来よう。

野菜たっぷりのランチ!

デリプレート(¥1,250)を注文。セットでスープとパンがついている。

野菜9.5:肉0.5くらいの割合。圧倒的野菜。野菜は摂れるときにたくさん摂りたいよね・・・

きゅうりはしんなりしているので、最初「あれ?ズッキーニ?」と思ってしまった。

柑橘系のドレッシング?オイル?で和えてある。さっぱり系。

冷製スープはたぶん芋系なんだけど、私の舌がちょっとアレなもので・・・分からない。

じゃがいも・・・じゃないかな?

赤いのは(見切れてしまった・・・)にんじんとくるみ。この2つを合わせようとした発想がすごい。

ちょっと酸味を感じる、でもそこまで主張の強くない味。

その左のは大根と水菜かな?表現しがたいけど、なんだかすごく懐かしい味がした!

サラダのドレッシングはシーザー。間違いない。

塩気が欲しくなったら生ハムを食べる。

(生ハムって実は人生で数回しか食べたことがない)

お肉の割合が少ないけど、塩気が強めだからこれくらいでちょうどいいかも。

もうひとつのハムもおいしかった!

ゴマの食パンが私の中で大ヒット!

何かこだわりがあるんだろうな、きっと・・・

店内の様子

お客さんが少なくなった隙に!私が座った席から見た景色を。

そんなに広い空間ではないけど、木製のテーブルと、ちょっと控え目な照明が心地よい。なんとなく舞台の照明っぽい。

真ん中には広めのテーブルがあって、なんと木が生えている!

小さいお花も置いてある。さすがお花屋さんだ。

私が行ったのは13:00過ぎ。お客さんは女性2人組が多かった。私の隣は40代くらいのご夫婦。ひとりでもまったく問題ない空間。

全体としては2人がけのテーブルが4つ。真ん中のテーブルは相席用かな?

ひとつだけ個室っぽい作りの席がある。

隣の冷蔵庫ではデリとソースが冷やされている。おいしそう・・・

お店までの行き方

広尾駅から歩いてすぐ。

生い茂っているのですぐ分かる(笑)

お花屋さんの入り口から入って左、カフェまでは階段で。

階段までお花の香りがする。

テラス席とどちらにしますか?と聞かれ一応テラスを見に行ったけど、暑かったのでやめた(笑)

涼しい日ならテラスでも良さそう。緑がたくさんできれいだった。

まとめ

今回頼んだプレートはほぼ野菜だったけど、意外とボリュームがあって満足できた。

味付けも薄めで、素材の味を楽しむ感じ。

お腹が空くとつい丼を食べたくなるんだけど(笑)、たっぷりの野菜で満たすのもいいね。

お洒落で落ち着ける空間、女子は好きだと思う!

次はスイーツを食べに。

店舗情報

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-11 3階・屋上

【営業時間】
月曜日~土曜日
Lunch Time:11:00~15:30
Tea Time:15:30~18:00
Dinner Time:18:00~21:00

日曜日
11:00~19:00(ランチメニューのみ)

土・日・月の三連休の場合
土曜日 通し営業
日曜日 11:00~19:00(ランチメニューのみ)
月曜日 11:00~19:00(ランチメニューのみ)

http://fleur-universelle.com/cafe/

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

東京都在住/夜型勤務の会社員/好きなもの:エレクトーン、ミュージカル、街歩き/気になっているもの:日本の歴史、和食、東京の東側