EL練習メモ0713-0714

練習はしているが、寝落ちしてブログに書けない日が続いてしまった。

手帳に手書きで残しているので問題はないのだが、ここに書く(晒す)までが練習だと思うので、疲れていてもできるだけ頑張ってほしい、私。

【メモ】7/13REC
REG1-3のSt.良くなった!足に頼ったほうがいい
その前の音を>するのが早すぎる
最初はもっとpで
ピアノが走ってしまうREG1-11
12はだんだん正確になってきている!
REG3-10ピアノはもっと小さくてもよい?次の<の幅が狭くなる
左手のホルンは間違えないようにしよう、目立つ
REG3-2ピアノがインテンポすぎる、しかし入りはちょっと遅い
REG4-8以降の音が大きすぎるような気がする
7/9と比べると格段に良くなっている!
ベースが意外とキレイだった・・・全体的に
REG4-11以降→最難関

【メモ】7/14REC
最初の入りがかなり良くなった
Vl.のところ、もう少し小さくてもいいかも
REG3-10ピアノが安定している
13-14あたりのピアノも◎、ミスタッチが減った!
ホルンの左手・・・
REG4-2ピアノきれい!
REG4-6の入りの音量、fになっていて◎!切り替え◎

*****

14日のレッスン後に30分だけレンタルして、ELS-02で練習してきた。全然時間が足りなかった(笑)

やっぱり音がいい。全然違う。一代違うとこんなにも差があるのか、と思う。

1年以内に買いたい。バイタライズでもいいけど、できれば本体ごと買い替えたい。

演奏に関しては・・・アンサンブル練習のときみたいにスマホで録音したところ、言うほど悪くなかった(笑)

普段の練習を(自分で)聴く限り「ド下手」だと思っていたので、良い方に裏切られたのはちょっと安心。

自分が聴いている自分の声と、他人が聴いている声は全然違うと言うけれど、それに近い感覚なんじゃないかな、と思う。

本体録音をヘッドフォンで聴くorスマホで直撮りするのだったら、直撮りのほうが本番に近いのだろう。

お客さんが聴くのはどちらの音なのか、と考えると。

もう本番までレッスンがないので、自分で練習しに行かなければならない。環境が違いすぎるので自宅練習だけだと怖い。

しっくりくる衣装が見つからないので、とりあえずあるもので見繕って出ようと思う。

着たい服が売っていなくて本当に困る。

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

東京都在住/夜型勤務の会社員/好きなもの:エレクトーン、ミュージカル、街歩き/気になっているもの:日本の歴史、和食、東京の東側