即!

いつかの日記。

*****

レッスンの帰りに、カフェに寄って復習をする。

調子のよかった時期にやっていたことを、久しぶりにやってみた。アタマがレッスンモードのままなので、即復習がいちばんいいのだ。

分からないことは調べて、書き残して。数分で終わることを後回しにするから忘れてしまうのだ。で、めんどくさくなってやらない。悪循環の始まり。

カフェ代がもったいないとか思ってしまって、いつからか直帰するようになってしまったけれど、帰ったら帰ったでどうせ昼寝しちゃうもんねー(笑)

それなら記憶が新しいうちに定着させたほうが何倍もいいね。

当たり前にやっていたことをやらなくなるのは、ほんのちょっとしたことがきっかけだ。

ただ、2人掛けの席に座ったのは失敗だったかもしれない。入った直後は空いていたけれど、だんだん埋まってきてしまって、しかも2人掛けの席には当然2人組(もしくはそれ以上の人数)が来るわけで。そりゃ喋るわな(笑)

そこらじゅうで盛り上がり始めてしまったものだから、まったく集中できなくなって、途中で帰ってきてしまった。イヤホンしてみたが意味なし。昨日読んだ本を改めて読み直したかったのだが・・・

仕方ないので家で続きに取り組む。

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

※諸々編集中
末光咲織

最新記事 by 末光咲織 (全て見る)