3/14(火)帰りの電車でブログの下書きをする【日記】

前日に動き回った分、少し寝すぎてしまいました。おかげで午前中にブログを書けず。そこで出勤前に考えました。会社にPCを持っていくわけにもいかないし、帰宅前に日付が変われば、連続更新記録が途絶えてしまう・・・

迷う時間もなく、早く帰ってくることを選びました。この選択は正しかったです。早く帰ろうと思えば帰れる!追いつめられるとすごい力を発揮できるんですね。

帰宅後に一から記事を書くのは大変なので、電車の中で下書きをしました。仕事が終わってリラックスした状態で、それでも「公共の場」という少しだけ緊張感のある場所。悪くないです。20分でほとんど書き上げてしまいました。あとはPCに送ってコピペ、体裁を整えるだけ。もっと効率のいい方法もあると思いますが、これはこれでいいや(笑)

・・・ということで、昨日の記事は電車の中で書いたものです。時間が取れない日は、この方法を取り入れてみます。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)