ホテルメトロポリタン仙台イースト~客室編【仙台旅行】

今回の旅行では、仙台駅直結の「ホテルメトロポリタン仙台イースト」に泊まった。

※前回までの記事【瑞鳳殿】【仙台城跡

もうひとつ「ホテルメトロポリタン仙台」というのもあるが、そちらは駅直結ではなく、一旦西口から出なければならない(でも近い)。

2日目の朝は小雨が降っていたので、イーストのほうにしてよかった・・・

ホテルまでの行き方

新幹線の改札を出たら、エスパル仙台東館「杜のダイニング」から入り3Fへ向かう。

3Fの突き当たりにエントランスがある(鼎泰豊の反対側)。さらにエスカレーターでフロントへ。

不思議なオブジェがあるロビー。人がいたのでちょっと離れたところから撮影。

今回泊まったのは11階。

全体的に落ち着いた雰囲気だった。

客室

こちらがコンパクトツインの部屋。コンパクトというだけあって、ツインにしては狭いけれど、ほぼ寝るだけなのでそれでも十分だった。

大きな窓があるのだが・・・

眺めはこんな感じだった。ちょっと残念(笑)

でも電車好きな人にはいいと思う。

右奥に映っているのは貸し出し用のスマホ(使わなかった)。

こういうのって今は当たり前にあるのだろうか。普段ホテルに泊まらないので疎い・・・

洗面台。キレイ。

トイレの蓋は自動で開くタイプ。

(いつもびっくりしちゃうんだけど、私だけだろうか・・・)

お風呂はジェットバス×レインシャワー!

アメニティは女性用と男性用が両方。初めて見た・・・

写真は使わなかった男性用。

すごいと思ったのは、歯ブラシとコップがすべて色違いだということ。

これなら絶対に間違えることはない。気遣いだ・・・

ちなみにマグカップとグラスも色違い。徹底している・・・

さいごに

特に困ったことはなかったけれど、強いて挙げるなら・・・ホテルまで辿り着くのがちょっと大変かもしれない。

エスパル仙台という商業施設の中にあるのだが、本館と東館があり、さらに細かくエリア分けされているので、初めて行く人は迷うかも(私は迷った)。新幹線とJRでもルートが違うようだ。

また仙台に行くことがあったら、候補のひとつには挙がるだろう。

アクセス

ホテルメトロポリタン仙台イースト(HP
〒980-8487 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
■ JR仙台駅直結
■ 仙台空港より仙台空港アクセス線で約25分
■ 仙台宮城ICより約20分

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

※諸々編集中
末光咲織

最新記事 by 末光咲織 (全て見る)