3/13(月)新しいマンションの契約手続きに行ってきた【日記】

引っ越しは慣れているはず、それでも毎回思うこと。契約書ってどうしてあんなにたくさんあるのでしょうか。次から次へと出てくるので、一体いつ終わるんだろう・・・なんて考えてしまいました。もちろん、自分が契約者なので、説明はしっかり聞いていましたが。結局1時間半くらいかかりましたね。

最近は、街を歩いていてマンションを見かけると、じーっと見てしまうことが増えました。自分が引っ越すことになって、間取りも家賃もたくさん見たので、気になってしまうんですよね。「当事者意識」というものでしょうか?普段はマンションなんて風景の一部にすぎないのに。不思議です。

写真は今日の昼食、東新宿のかっぽうぎというお店で。ごはんと味噌汁に、メイン1品+小鉢3品が選べて842円。店内には昭和の名曲が流れていました。とっても美味しくて癒された・・・

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。