カフェ・ド・ラペ / 乃木坂【隠れ家的】

土曜日は、お昼過ぎから六本木でパーティーに参加していた。

本当は3次会まであったけれど、1次会で抜けて、乃木坂の「カフェ・ド・ラぺ」へ。

場所は乃木坂駅3番出口の近く。

大きい道路に面しているわけでもなく、外観がこんな感じなので、一見カフェがあるとは思えない。隠れ家的、とはこういうことなのだろうか・・・

まだ入り口は見えていない。右奥に映っている「海華月」という看板の前を左に進む。

お店は1階だけど、上はマンションなのかな?ポストが並んでいる。

ぐるっと回って入口に到着。

入口右奥の席からみた天井。古民家っぽい。

アンティーク調の置物。タイプライターかな?初めて見る・・・

店内の照明は暗めで、BGMはクラシック。

クリスマスソングも流れていた。今回は時期的にたまたまなのだろうか。

レアチーズケーキとオレンジジュースを注文。

本当はアイスティーを頼みたかったけれど、残念ながらメニューにはなかった。アイスティー系はミルクティーのみで、あまり好みではないのでオレンジジュースに。

店員さんに「ブラッドオレンジですがよろしいですか?」と聞かれ、心の中でガッツポーズをしたのは内緒である(メニューにも「ブラッドオレンジ」って書いてもらえると嬉しいな!)。

パンプキンプディングも気になったので、次回頼んでみよう。

オレンジジュースがカクテルに見えるんだ(お酒飲まないけど)・・・

レアチーズケーキは、ふわふわだけど舌触りはザラっとしている。軽くしゅわっと溶けるのを想像していたので、不思議な感じ。ソースはブルーベリー。

オレンジは・・・オレンジだ。美味しかった。

この日は11月に終了した講座の同窓会だった。1か月経ってみてどう?っていう話をしたり、今後挑戦したいことを発表し合ったり。

今回は6人だったけれど、本当は11人いるので、いつかまた全員で集合したい。

帰り際に撮ったカウンター。

クリスマス仕様なのか、デフォルトなのか。赤系で統一されていて可愛い。

入口の前も庭になっている。照明で照らされていい雰囲気。

この写真では伝わりにくいけれど、本当はもっと素敵なんだ・・・!

あったかいし、照明は暗めだし、ずっとクラシックが流れているし、窓の外はお洒落な庭だし・・・癒し要素がたくさんなカフェだ(特に夜はおすすめ!)。

ケーキと飲み物で1,700円と、ちょっと高めではある。でも、とっても雰囲気が良くてリラックスできるので、ぜひまた行きたいと思った。

女性2人組やカップルのほか、男性の一人客も何人かいて、カウンター以外にも一人席があった。

癒されたいときにまた行こう。

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

※諸々編集中
末光咲織

最新記事 by 末光咲織 (全て見る)