2/27(月)習慣化チャレンジ22日目

週明けにしては起床時間が遅めでした。0:00前には寝られそうだったのに、「いつものリズムを崩さないように」と、無理して2:00くらいまで起きてしまったのが逆効果だったようです。せっかく充実したお休みでも、翌日の朝の時間を削るようではいけませんね・・・

平日と休日では活動内容も違うので、就寝時間を厳密に統一する必要はないのかもしれません。次の日曜日は早く寝てみよう。

新しい項目を増やしました!しばらく続けて効果を見てみます。

少しずつ時間の使い方に変化が。一つの予定が終わってから次の予定までの時間、今までは「いかにダラダラするか」を全力で考えていたのですが、最近は次の準備を前倒しで始めるようになりました。「決まった時間にやるべきことはやる、それ以外の時間は何もしない」という習慣から、「前倒しでどんどん進める」という方向にシフトしつつあります。

「時間は有限」という当たり前の真実に、やっと意識が向くようになったということか!?こういった変化も、よーく自分を観察しないと気付かないものですね。

世界遺産検定、過去問の結果が散々です!試験まであと二週間、大丈夫!?

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。