11月のふりかえり

意外と盛りだくさんな1か月だった。

11月の3大トピックス

TLI修了

6月から受講していたツナゲル・ライフ・インテグレーション講座(TLI)が、ついに最終講を迎えた。

25歳から自己探求を始め、本を読んだり学びの場に参加したりしてきたけれど、まだまだ本質には辿り着けずにいた(果たして今後も辿り着けるのだろうか・・・)。

不本意な生き方。「私の人生こんなもんじゃない!」という怒りと悲しみ。そろそろ何とかしてやらねばと、足を踏み入れたTLIの世界。

半年間でガラッと変わったのか?と言われると、答えはNOだ。多少の変化はあっただろうけれど、人生を変えるためには、やはり多くの時間と努力を要する。

半年間の学びで「これから変わっていくためのスタート地点に立てた」。そんな表現のほうがしっくりくると思う。

講座が終わったのは寂しいけれど、未来に対するワクワクを手に入れた。

ブログ×エレクトーン

初めてエレクトーンのことをちゃんと書いた。

動画撮影をしていたので、自撮りの演奏風景を載せてみたり、いろんなパターンで試し撮りした感想を書いてみたり・・・・

音楽を文字化するのは難しいと思っていたけれど、それを可能にする方法はあるのだと気づけた。

演奏動画の撮影

TLIの最終プレゼンで流すために、エレクトーンの演奏動画を撮影した。

誰かにお願いされたのではない。あくまでも、自分で勝手に決めて、勝手に宣言しただけである。

それでも、宣言したからにはやるしかないので、素人なりに頑張って1本の動画を仕上げた。

大変だったけれど苦ではなく、むしろ楽しかった。見切り発車で始めたわりには、意外にもハマったのであった。

10月中旬~11月上旬の間は、この動画撮影にほとんどの時間を割いていた。

スマホ用三脚(ゴリラポッド)・ラインケーブル・マイクイヤホン分岐ケーブルを購入。私の人生にこんなものを買う日がくるなんて、思ってもみなかった。

12月にやること

・月間100記事更新に挑戦中なので、できるだけ100記事に近づけるように書く!

・ビデオカメラを探す。購入はもう少し先でもいいので、「これ欲しいなー!」と思えるものをいくつか見つけたい。

・動画撮影第2弾!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の20代★会社員/ブロガー/エレクトーン弾き(歴14年)★エニアグラム5w4(探求型×アーティスト志向)★SF:内省/最上志向/未来志向/慎重さ/目標志向★人生の主導権を取り戻すべく活動中!
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)