2/26(日)習慣化チャレンジ21日目

特に予定がなかったので、午前中は自分の部屋&水回りの大掃除をしました。その後は疲れてしまって2時間ほど昼寝。日々、最低限の掃除はしていますが、毎週1回くらいのペースで本気(いつもより)の掃除をする時間をつくれば、もう少し楽になるのかな・・・

以前は、せっかくの日曜日が部屋の掃除だけで終わってしまうことが嫌で、無理にでも予定を作って外出していました。家でのんびりする=お休みを無駄にしている、という意識があったんでしょうね。ましてや昼寝なんてしてしまったら「貴重な時間を無駄にしてしまった・・・」なんて落ち込んでいたので。

昨日はどこにも出かけなかったけれど、部屋はきれいになったし、しっかり寝て疲れも取れたし、普段はあまり手を付けられないことに時間を割くことができました。これはこれで充実していたので良かったです。対外予定がなければ無理に外出しなくてもいいんだな。あと、部屋が綺麗だと外に出なくてもいいや、って思いますね。出かけたい=汚い部屋にいたくないんだ!(笑)新たな発見でした。

旅行したい欲が再燃・・・行き先は北海道がいいです。今のところ決まっているのはそれだけ。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。