2/26(日)習慣化チャレンジ21日目

特に予定がなかったので、午前中は自分の部屋&水回りの大掃除をしました。その後は疲れてしまって2時間ほど昼寝。日々、最低限の掃除はしていますが、毎週1回くらいのペースで本気(いつもより)の掃除をする時間をつくれば、もう少し楽になるのかな・・・

以前は、せっかくの日曜日が部屋の掃除だけで終わってしまうことが嫌で、無理にでも予定を作って外出していました。家でのんびりする=お休みを無駄にしている、という意識があったんでしょうね。ましてや昼寝なんてしてしまったら「貴重な時間を無駄にしてしまった・・・」なんて落ち込んでいたので。

昨日はどこにも出かけなかったけれど、部屋はきれいになったし、しっかり寝て疲れも取れたし、普段はあまり手を付けられないことに時間を割くことができました。これはこれで充実していたので良かったです。対外予定がなければ無理に外出しなくてもいいんだな。あと、部屋が綺麗だと外に出なくてもいいや、って思いますね。出かけたい=汚い部屋にいたくないんだ!(笑)新たな発見でした。

旅行したい欲が再燃・・・行き先は北海道がいいです。今のところ決まっているのはそれだけ。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)