1年後までにこうなる!そのためにこうする!~TLI最終プレゼンより

いかに本当の自分を押さえつけてきたのか。そして本当の願望さえも見えなくなっていたのか。

半年間の学びで気づいたものは大きかった。

他人軸の人生はもう終わり。これからの人生は自分で切り開いていくのだ。

自分の「ミッション」はまだ分からないけれど、好きなことを続けていけば、少しずつ見えてくるのではないかと思っている。

私がいちばん好きなものはエレクトーン。では、エレクトーンで一体何を目指すのか。

1年後までにこうなる!

・演奏グレード(指導グレード)5級取得
・「エレクトーンを弾く人」と認識される

グレードの勉強をしながら、同時に発信もしていく。上達してから・・・ではなく、上達する過程を見せてしまおう。

ただ、指導グレードを取っても先生にはなりたくない。何になるかは分からない。もしかしたらまだ存在しない職業かもしれない。

好きなようにやってみたら見えてくるかもしれない。そう信じて行動していきたい。

また、プレゼンの準備をする過程で、動画撮影が意外と好きかもしれないと気づいた。

ステージで演奏できる機会は少ないけれど、動画と掛け合わせることで、自分で「場」をつくることができるはずだ。

そのためにこうする!

・動画撮影&投稿を継続(ジャンルを増やす)
・自宅のスタジオ化(撮影できるスペースをつくる)
・撮影技術を身につける
・エレクトーン関係の記事をブログに書く

動画を何回か撮ってFacebookに上げて、反応をもらえたのが嬉しかった。意外なことに、撮影するのも楽しかった。

また、TLIの「ミッションを見つけるワーク」を経て、自分がクリエイタータイプだと分かった。

(モノ作りが好き、ゼロから作りだすのが好き、徹底的に作り込む、作ったものを「良い!」と言われると嬉しい・・・)

エレクトーンだけでなく、演劇やラジオ(特に深夜の、2時間ずーっと喋り続ける番組)なども好きなので、こういった要素と動画を掛け合わせるのも面白いだろう。

エレクトーンだけに限定せず、オリジナル動画コンテンツを作ってみたい。クリエイタータイプの本領発揮ができそうだ。

そのためにも、ビデオカメラと三脚を買おう。スマホでの撮影はもう限界だ。

最終的に何を目指すのか

「クリエイター×アーティスト」

片方では足りない。両方掛け合わせるのだ。

クリエイターもアーティストも、今の私には重すぎる言葉だけれど、これをひとつのゴールにしたいと思っている。

活動を発信することで、私という存在(オリジナリティ)を確立していくのが目標だ。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の20代★会社員/ブロガー/エレクトーン弾き(歴14年)★エニアグラム5w4(探求型×アーティスト志向)★SF:内省/最上志向/未来志向/慎重さ/目標志向★人生の主導権を取り戻すべく活動中!
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)