12期TLIベーシック 半年間の学びを終えて

ついに今日、6月から受講していたTLIベーシックが終わった。

今回(第5講)は、今まででいちばん楽しかったし、いちばん感動的だった。

プレゼンでも、本当に言いたいことを言えた。

今までだって本当のことを言おうとしていたけれど、なんだか遠慮していたというか・・・出しきれていない感じだった。

時間はかかったけれど、少しずつ囚われがなくなってきたのだと思う。

あらゆるものの根底にあるのは「自己否定」だ。

不本意な生き方をしているという自覚はあっても、そこから一歩外に出ることができない。

それは「自分は無力である」という思い込みがあるから。

さらに厄介なことに、思い込みはひとつだけではない。

たくさんの目には見えない「何か」が、私たちを縛り、力を奪おうとしてくる。

その見えない「何か」に気づくこと。

ちょっと怖いけれど「向き合う」こと。

「ああ、そうなんだね」と感じること。

本当の力を取り戻すために、自分の内側を徹底的に見つめるのだ。

半年間の学びで、ちょっとだけ前に進めたと思う。

逃げずに向き合った12期のメンバーは、大切な仲間たちだ。

講師であるたちさんからスカウトされながらも(笑)、今まで何度か受講を見送ったのは、12期に参加するためだったのかもしれない。

世界はうまくできている。

これからも、みんなで盛り上げ、高めあっていこう!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の20代★会社員/ブロガー/エレクトーン弾き(歴14年)★エニアグラム5w4(探求型×アーティスト志向)★SF:内省/最上志向/未来志向/慎重さ/目標志向★人生の主導権を取り戻すべく活動中!
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)