エレクトーンの演奏動画を撮影したい!(5)

昨日は買い出しから始まり、丸一日かけて撮影まで終わらせた。

撮影だけで5時間もかかった・・・

正直、こんなに大変だとは思っていなかった・・・

パッと撮ってサッと編集!のつもりだったのに(笑)

こだわりはじめると、何度でも平気で撮り直す(そういう性格)。

「今のよかった!」と思っても、「もう少しいいのが撮れるかも・・・」なんて期待をして、頑張りすぎてしまう。

その結果、集中力が切れてしまって「やっぱりさっき撮ったのでいいや」ってなる(笑)

ほどほどのところでストップするのが難しい。

▲今回買ったケーブルたち(正しいのはこのうち2本!)。

▲この「マイクイヤホン分岐ケーブル」が鍵を握っていた。

編集した映像を見た感想は・・・

「ああ、撮り直したい」

正直に言ってしまえばこうだ。

納得はしていない。

もっと練習してから撮るべきだったかも・・・

思った以上に抑揚のない演奏になっている・・・

反省点はたくさん。

でも、これが今の私ということで、あえて撮り直さずに出してしまおう。

演奏も編集も、これからもっと上手くなるからいいのだ。

いちばんの収穫は、「撮影前提の演奏はちょっと工夫が必要」だと分かったことだ。

やってみてよかったじゃないか。

「動画撮影したい」と書いたのは半月前くらいだろうか。

半月で「撮影したい」から「撮影した」になった。

始めてしまえばあっという間なのだ。

この調子で、波に乗れっ!!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。