エレクトーンの演奏動画を撮影したい!(4)

昨日は2回目の撮影に行ってきた。

前回よりも練習してから行ったので、多少はマシな演奏だったのではないだろうか(笑)

今回は、ゴリラポッドを床にセットして、ベースの撮影もしてみた(スマホ以外のカメラを持っていないので、写真はない)。

今考えているのは、手元と足元を別々に撮影して合わせるという方法なのだが・・・またひとつ問題が浮上。

カメラがひとつなので、どうしても2回撮影することになる。

リズムのない曲だと、1回目と2回目の演奏で微妙にテンポが変わる(手と足の動きがずれる)可能性が。

細かいことは気にしなくてもいいのかな・・・それよりも選曲の問題か。

そもそも、「演奏動画を撮影する」から「撮影して編集する」に主旨が変わってきている。

動画編集用のアプリを使ってみたら、これが面白くて、「編集まで自分でやりたい!」と思ってしまったのだ。

今回は、撮影も編集もすべてスマホで完結させるけれど、そのうちビデオカメラを買ってしまうかもしれない(笑)

まずはスマホでどこまでできるか。

やってみないと分からない。

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

東京都在住の20代★会社員/ブロガー/エレクトーン弾き(歴14年)★エニアグラム5w4(探求型×アーティスト志向)★SF:内省/最上志向/未来志向/慎重さ/目標志向★人生の主導権を取り戻すべく活動中!