「時計の時間」から自由になる!

土曜日に感想文を上げた「未来を動かす時間術」。

その中には〈72時間のメソッド〉というものがある(感想文には書いていない・・・)。

「24時間×3日=72時間」を一つのフレームとして捉えるのだ。

「1日=24時間」のフレームから解放される。

そうすることで、何事にもゆったりと向き合うことができる。

心に余裕が生まれ、できることも増えていく。

せっかく読んだのだから、体感しなければ勿体ないだろう!

・・・ということで、今日から「72時間で一区切り」モードで生活している。

その間、8時間×3回も会社に行くのかー!と思ったけれど、そこは重要じゃないんだ(笑)

ずっと当たり前だった「決まり事」から開放されたら、どんな感覚になるのだろうか。

読んだ人なら分かると思うが、「尺取虫と魔法の絨毯に乗った王様」のイラストを常に思い出している。

イメージが大事。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。