夜の飛行機とBGM

先月、3年ぶりに飛行機に乗り、高知県まで行ってきた。

飛行機で旅行に行くときは、早朝便で行って、夜遅い便(場合によっては最終便)で帰ってくる。

夜の便ではオーディオプログラムを利用。

よく分からないけれど、とりあえずJ-POPを聴く。

最近はどんな曲が流行っているのかな?って、わざわざ飛行機の中で(笑)

それにしても、音楽と夜景って相性がいい。

飛行機の中で聴いた曲は、降りてからもずっと覚えている。

初めて聴く曲ばかりなのに不思議だ。

夜景とセットだと印象に残るのだろうか。

窓が汚いのは・・・まあ仕方ないか(笑)

3年目に愛媛に行ったときは、飛行機が着陸体勢に入るタイミングで、サカナクションの「新宝島」が流れていた。

しかもちょうどサビの部分。ナイスタイミングだった。

盛り上がっていく曲。下降する飛行機。煌めく夜景。

かっこいい!!!MVかよ!!!!!って、すごく感動したのだった。

今でも思い出すと鳥肌が立つ。

今回の着陸ソングは、夜の本気ダンスの「Magical Feelin’」だった。

曲が盛り上がるにつれて、夜景が近づいてくる。最高の演出だ。

贅沢だなーって、噛み締めながら聴いていた。

これなんだろう?海ほたる?

The following two tabs change content below.
末光咲織

末光咲織

東京都在住の20代★会社員/ブロガー/エレクトーン弾き(歴14年)★エニアグラム5w4(探求型×アーティスト志向)★SF:内省/最上志向/未来志向/慎重さ/目標志向★人生の主導権を取り戻すべく活動中!