#100blogs ~ 月間100記事更新!久々に挑戦するー!!

思いつきで月間100記事書いたのは、去年の12月のことだ。

あの頃は・・・・正直しんどかった。思い出すだけでしんどい。

31日間で100記事なので、一日3~4記事ペース。

一日2記事なら、お休みの日に上乗せすることになる。

予定ではそうなるはずだった。

しかしスタートで遅れをとってしまい、後半は非常に苦しい戦いとなったのだ。

それでも達成できたのは、年末のお休みがあったおかげ。

(最後は一日7記事くらい書いていた・・・)

しかし10月はそういうのがない!

3連休があるけれど、丸一日空いているのは8日だけだ。

土日だってやりたいことがあるから、ブログだけ書いていればいいや!ってわけにもいかない。

でもよーく考えると。

一緒に《祭り》(あえてこう言おう)に参加する仲間だって同じ。

多くの人が、何かしら仕事をしながらブログを書いている。

条件はみんな平等(決して戦いではないのだよ)。

あの人にはできて私にはできない、なんてことはないはず。

それに、大変なほうが燃えるよ!きっと!!(笑)

達成のためには、

・何か行動したら記事にする。
・くだらないこと、バカみたいなことも書いてよしとする。

この2つが大事かと。

いずれにせよ、未知の世界への扉を開けることになる。

どういう生活になるんだ・・・

楽しく挑戦してやろうじゃないか。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)