「ソース」を実践してみよう!

先日、TLIの課題図書「ソース」を読んでいて、すごくいいなと思う言葉があった。

・自分がやりたいことを全部やるのは可能だ

・むしろ、やりたいことはすべてやるべきだ

・自分の思い通りの人生を、自分でデザインしよう

「人生を自分でデザイン」という考え方が素敵だ。

小さいころ、将来の夢を聞かれたら「〇〇(職業)になる」と答えていた。

職業=夢。だから夢はひとつだけ。

その職業に就けなかったら、私の人生は「失敗」。

もうそんな時代じゃないのだ。

生き方なんて人の数だけあっていい。

職業だってひとつに絞る必要はないし、いろんな顔を持っていたっていい。

いちばん最後のページを見ると、「ソース」の第一版は1999年に発行されたそうな。

なんて最先端な価値観なんだ!!

・・・というより、私の価値観が古すぎるのだ(笑)

欲しいものをすべて手に入れるには、《柔軟な思考と新しい考え方》が必要とのこと。

時間がないからできない、なんて言っている場合ではないようだ。

やりたいことを、どんなに短時間でもいいから、毎日必ずやることにした。

少しずつ、チャレンジ。

(「小さな習慣」もすっかり忘れているなー!)

 

★「ソース」の感想文はこちら

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)