ウトコ オーベルジュ&スパ ~(3)室戸の朝日と優雅な朝食

高知旅行2日目の朝。

ゆっくり寝ようと思ったけれど、いつもより早く起きてしまった。旅行あるあるだ(笑)

でも、おかげで部屋から朝日を見ることができた!

この景色が見たかったのだ・・・!!!

そしてお待ちかねの朝食へ。楽しみだー!!

最初は「お目覚めのジュース」。

右からゆず、グレープフルーツ、パッションフルーツ。目覚める。

順位をつけるものでもないけれど、個人的にはゆずがダントツで美味しかった。

手前にあるのはスモークサーモンとパンケーキ、ヤギのチーズ(濃厚でチーズケーキみたいだった!)。

一口サイズのパンケーキ、かわいい・・・

パッションフルーツのドレッシングをその場でかけてくれる。

パッションフルーツって種まで食べられるのね。知らなかった・・・

季節のポタージュはコーンスープ。

このパンが珍しくて美味しかった!

左からクロワッサン、チョコレート、赤ワイン、青のり。ちゃんと赤ワイン(っぽい※飲めないので)、青のりの味がした!

ジャムはキイチゴ&チョコレート、ゆず。こんなところにもこだわりが感じられる。

メインはエッグココット。トリュフソースがかかっている!

そして、朝食なのにデザートプレートまで!

ガラスの器に入っているのは小夏(日向夏)のジュレ、ブルーベリーとバラの花びら入り。

白い器のはミルクプリン。パッションフルーツのソース、だったかな?

朝からこんなに豪華だなんて・・・しかも全部美味しいの!最高すぎるだろ・・・!!

よく晴れていて、最高のロケーション!

ただ、窓際の席はちょっと暑かったかな。

奥の席だとこんな風には見えないから・・・どちらを取るかはあなた次第、ってところだ(笑)

 

★1日目の夕食レポートはこちら
★お部屋レポートはこちら

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)