ウトコ オーベルジュ&スパ ~(1)夕食は美しきコース料理

部屋よりも先に、夕食について書きたい!!!

今日は、高知県室戸市のウトコ オーベルジュ&スパに宿泊。

3年くらい前からずっと泊まりたかったホテルなのだ。(予約時の記事はこちら

特に夕食がとても楽しみで、朝食(兼昼食)は軽めにしておいた。

夕食と翌日の朝食は、チェックイン時に時間を指定(予約)するシステム。

景色を見ながら食べたかったので、早めの時間に。

知らないカタカナが多いけれど、食材を見た感じ、すごいのが来そうな予感・・・!

本日の魚はカンパチ。盛り付けが美しい。

生ものはあまり得意ではないけれど、すごく柔らかくて美味しかった。

2品目は写真撮り忘れ!

美味しくて夢中になってしまった、ズワイガニ・・・

赤と黄色の物体は「小さいピーマンです」って!かわいい!!

あまりピーマンっぽい味はしなかったかな。

底が紫色のグラス(席によって色が違った)。

水を入れたら・・・なんだかお洒落な照明みたいになった!!

私的いちばんのヒットはこれかも!

真鯛とオマール海老と、シークワーサーのソース。

パンはアボカドオイルをつけて食べる。

こちらがメイン!阿波尾鶏とフォアグラ!!

写真ではなんだかよく分からないけれど、黒い模様のついたお皿に、葡萄のジュレとヨーグルトアイスが乗っている。

レモンと練乳のムース。白い細長いのはホワイトチョコ!

ひとつひとつは小さいのに、意外とお腹がいっぱいになる。

素材の味が活きていて、普段よりもいいもの(いろんな意味で)を食べている感じがする。

なんとフォアグラでもたれてしまい(初めてだよ・・・)、デザートは半分しか食べられなかった・・・

スタッフの方が察してくださり、食後の焼き菓子を持ち帰り用に包んでくれた!嬉しい・・・!!

黒と赤の玉はチョコレートだった。あとは抹茶のマカロンと、何か(笑)

レストランを出ると、こんなに真っ暗。海沿い×山奥だから、余計に暗い。

でも、きっとこれが自然なんだ。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)