ウトコ オーベルジュ&スパ ~(2)Room Tour!

今回の高知旅行の目的は、ウトコ オーベルジュ&スパに泊まること。

3年前くらいから、ずーっと泊まりたいと思っていたホテルなのだ。

高知空港からホテルのある室戸市までは、送迎バスで2時間。バスは事前予約制で、13:00に空港まで迎えにきてくれる。

なんと、行きは貸し切り状態!運転手さん、私一人のために2時間かけて来てくれたのだ・・・!!

なんだか申し訳ないなー。でも、よりプライベート感が増すし、贅沢でいいね!と思っておこう。

途中で休憩を挟みながら、15:00頃にホテルへ到着。

やっと来た・・・!本物のウトコや・・・!!

このホテルは横に長ーく部屋が並んでいる(だから全室オーシャンビューなんだよね)。

今回泊まったのはスーペリアルーム。場所はフロントのすぐそば。

最初はスタンダードルームを予約していたけれど、せっかく行くんだから・・・ということで、ひとつグレードアップした。

ドアを開けると・・・

おーーーー!!豪華!!!

白とグリーンですっきりとまとめられている。この感じ、いい!!!

HPのスーペリアルームは赤だったので、赤を期待していたんだけどなー(笑)

部屋のタイプ関係なく、いろんな色があるのだろうか。

入口のそばには紅茶セットがある。

上の段にあるのは、ウトコオリジナルのDeep Sea Water(室戸海洋深層水:高度300mg/L)。

宿泊中は好きなだけ飲めるとのこと。

持て余してしまいそうなくらい大きなソファー。

158cmの人なら2人寝られるサイズ(寝たんかい)。

デスクもある。照明は貝(私はホタテだと思っている)。

海が見えるバスルーム。

近くで取り忘れたけれど、ここのシャンプーがとてもいい香りだった。

バスルームからの眺め。大きな鏡があるので、より広く見える。

夜になるとこんな感じ。照明はホタテ4つ(デスク・ソファー脇、ベットの上)とランタン、スポット数個のみなので、かなり暗め。

リラックスするためのホテルなんだな、という感じ。

入口近くのテーブルの真上にスポットがあるので、夜に作業するならそこがベスト。

ひとつだけ注意点が!

ウトコの周りは海と山。

ホテルの注意書きにもあるけれど、周りを自然に囲まれているので、部屋にも小さい虫が出たりするのだ。

これは仕方ないよね、虫くらいいるもんね・・・

私は平気だったけれど、気になる人は気になるかも。

 

★感動のあまり、部屋紹介よりも先に書いた夕食レポートはこちら
★予約時の記事はこちら

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)