初めてのデパコス

先日、新宿の某デパートの化粧品売り場を通ったときに、たまたまリップの試供品を貰った。

使ってみたらなかなか良い。

ちょうど、数か月前に急遽コンビニで買った、まったく顔に合っていない色のリップをどうにかしたいと思っていたのだ(ほったらかしすぎ)。

それに、今年の6月で転職してから一年経った。

「頑張ったんだし、ひとつくらい良いものを買ってもいいよね!」

いろいろと理由をつけて、初めて「買う気満々」で銀座の某デパートへ(銀座にも同じお店が入っているのだ)。

デパートの化粧品売り場って、どうしてあんなにアウェー感満載なのだろうか。

店員さんはみんなキレイだし、置いているのも高い商品ばかり。

「私みたいなのがこんなところで買い物していいのだろうか・・・」

ただの思い込みだと分かっていても、歩きながら恥ずかしくなってしまう。

店員さんにアドバイスを貰いながら、試供品になかった色もいくつか試してみた。

何よりもリップのお試しができることに驚き・・・ちゃんと消毒?というか、一回一回キレイに拭いてくれるのだ(これは行かなきゃ分からないね!)。

そして、いちばん気に入った色を一本だけ買うことにした。

(口コミを見ると「容器が地味」という意見がいくつか見られたが、個人的にはこれくらいシンプルなのが好き)

COVERMARK。

私の年代で使っている人は少ないかもしれない。

でもいいんだ。気にしない。

税込みで4,000円超え。

ドラッグストア以外で化粧品を買ったのは初めてだ。

1,000円以上するリップを使うのも初めて。

良いものを一つ、まずは使ってみて、良かったら他のブランドも試してみようと思う。

明日から使うのが楽しみ。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。