eggcellent(エッグセレント)六本木ヒルズ店 ~ エッグベネディクトで幸せな朝ごはん

今朝、六本木ヒルズのヒルサイドB1Fにある「eggcellent(エッグセレント)」に行ってきた。

卵料理のお店で、なかでもエッグベネディクトが有名だ。

朝活イベントを行っているくらいのお店なので、せっかくなら朝の時間帯に行きたいと思っていた。

今日は土曜日。休日は混んでいるイメージがあったので、8:00開店と同時に突撃することに。

お店の様子

7:50頃、お店の前に到着。

なんと、待っている人は誰もおらず、私が着いた2~3分後に2組がやってきただけ。

これは予想外。土曜日の朝だから?

メニューの隣の「グルメバーガーグランプリ」が気になって仕方ない(今日からだ!)・・・

以前はハリウッドプラザ1Fにあったけれど、移転してヒルサイドのB1Fになった。

地下なのでちょっと暗いけれど、そのぶんお店の明るさが引き立つ。

8:00過ぎに入店し、オリジナルベネディクトセット(ドリンク付きで税込¥1,782)を注文。

水はセルフサービスで、2種類(フルーツ入り)から選べる。

「レモン&ミント」「オレンジ&レモン」だったかな?ちゃんとオレンジの味がして美味しかった。

セットのアイスレモンティー。ミルクタンクに入っているのはシロップ。

20分くらいしてエッグベネディクトが運ばれてきた。

たまごが・・・ふるふる・・・!

写真でうまく表現できないのが悔しい。実際はもっともっとふるふるなのだ・・・!!

切ったところを撮りたかったけれど、ナイフで上手く切れず黄身がいろんな方向に流れてしまい、見た目が美しくなかったのでやめた(笑)

厚めのベーコンがジューシー。

付け合わせのサラダは味がちょっと珍しくて、同行してくれた方と「春菊みたいな味がする!」と話していた。ドレッシングはシーザー風(たぶん)。

まとめ

お店の存在は4年前くらいから知っていたけれど、なかなか行く機会がなく、ずっと先延ばしになっていた(詳しくは一つ前の記事を)。

今日、4年越しの夢がついに叶ったのだ(先延ばしすぎ!)。

予想外だったのは、開店前から待っていたのが私たちを含めて3組だったこと。

混み始めたのは9:00を過ぎてからだった。やはり土曜日だからなんだろうか・・・

でも、それが分かってよかった。また朝一で行けば並ばずに済む(笑)

今日は頼まなかったけれど、「フレッシュオレンジジュース」というのが気になっている。

オレンジ丸々1個にストローが刺さっている、衝撃のビジュアル(ヤシの実以外で初めて見た)。次回頼んでみよう。

 

eggcellent(エッグセレント)六本木ヒルズ店

東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイドB1F
平日:7:00~21:00(LO20:30)
土日祝:8:00~21:00
03-3423-0089
・個室有
・予約可

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。