エプソン チームラボ ボーダレス ~ 今ならオープン記念チケットが手に入る!

少し前から気になっていた「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス」。

こちら、≪森ビルとチームラボが共同運営するデジタルアートミュージアム≫とのこと(HP)。

今日、さっそくチケットを取った。1ヶ月先の日程だけど・・・

チームラボの展示を見に行くのは、2014年に日本科学未来館で開催された「踊る!アート展と、学ぶ!みらいの遊園地」以来だ(参考までにURL)。

入って最初に見たのが、東京の花をモチーフにした作品だった。

真っ暗な空間の床に、色とりどりの花が映し出されているというもの。

来場者はその中を歩いて次の展示へと進んでいく。人が動くと、その動きに合わせて床の花が咲いたり消えたりするのだ。

この展示がずっと印象に残っている。通過地点のはずなのに、ずっと止まって見ていたかった。

全体を通しても、映像の鮮やかさ、美しさ、センス・・・すべてに圧倒され、ひとりでしみじみ感動していたのを覚えている。

チームラボの作り出す作品・世界観は、とにかく私好みなのだ。

まだHPしか見ていないけれど、「エプソン チームラボ ボーダレス」も期待大・・・!面白かったら周りの人にも勧めてみようかな。

今発売しているのは「オープン記念チケット」というもの。6/21~7/31まで(日付指定)のチケットで、大人3,200円→2,400円になる(8月以降は3,200円になるようだ)。

ちょっとお得に入れるし、できるだけ早く見に行きたいと思っていたので、これは嬉しい。

直近だとすでにチケットが売り切れている日もあるようだ。7月も土日は×や△がついていたので、早めに押さえたほうがよさそう。

夏の楽しみが一つ増えた!1か月後が待ち遠しい。

========================

森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス
MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless

住所:東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン
時間:
月~木 11:00~19:00(21:00)
金・祝前日 11:00~21:00(22:00)
土 10:00~21:00(22:00)
日・祝日10:00~19:00 (20:00)
※最終入館は閉館の1時間前
※()内は6/21(木)~ 8/31(金)までの特別延長時間
休館日:第2・第4火曜日

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。