エレクトーン練習日誌 6/17[5級受験]

なかなか進まなかった「枯葉」を、やっと最後まで通して弾けた!

グレード対策としてジャズの曲集を弾き始めてから、練習がしんどくて仕方ない・・・

ジャズ自体ほとんど聴かずに育ってきたから、だろうか。

ジャズのスタンダードナンバーと呼ばれる曲は、チック・コリアの「スペイン」くらいしか知らない。

まったく知らない曲を一から練習するとなると、一段階ステップが増えるので(原曲を聴くとか)、まあまあ大変ではある。

それに、エレクトーンならではの「書きアドリブ」。

アドリブなのに楽譜に書いてあるのが謎だし、でも書いていないとそもそも弾けないし・・・

こんな矛盾に苦しみながらも、できるようになった途端に面白くなってくるのが不思議だ。

今週は久しぶりのレッスンなので、明日からはちょっとだけ追い込み。

緩すぎるけれど、こんな調子で大丈夫だろうか(笑)

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京在住20代会社員。100%自分主体で生きていない・・・と感じ始めて早数年。この違和感をどうにかしたくて、自分らしく生きるための在り方・やり方を学んでいる途中。2018年は大きく変わる一年にしたい。