江ノ島小屋で絶品朝ごはん。充実した朝時間に大満足!

絶景を堪能したあとは、お待ちかねの朝食です!江ノ島小屋でいただきました。(前回の記事はこちら

開店時間8:00の時点で、すでに何組か並んでいました。順番に入店し、窓際の席へ。窓は開いていましたが、ストーブやひざ掛けがあり、防寒対策はばっちりです。良い天気で日差しもあたたかい。でもちょっと眩しかった!

江ノ島小屋

お店の外には、おすすめメニューの紹介が書いてあります。

江ノ島小屋

ドリンクは自家製ジンジャーエール(880円)を。ジンジャーシロップの入ったグラスに、炭酸水を注いでいただきます。小さいグラスに入っているのは、追加用のジンジャーシロップ。辛さが足りなければ、自分でしょうがをすりおろして入れられます。

江ノ島小屋

お食事メニュー。どれもおいしそうです!今回はホロホロ丼(1,620円)を選びました。

江ノ島小屋

海苔が太陽光を反射してしまった・・・この海苔は、ちぎっても手巻きのようにして食べてもいいそうです。薬味も3種類ついています。

食事をしながら、おすすめの本を一人ずつ紹介しました。自分では選ばないようなジャンルにも触れることができて刺激的でした!タイトルを全部メモしてきたので、気になるものから読んでみようと思います。

会社勤めをしていると、どうしても社内の人とばかり関わることになり、視野が狭くなっていくような気がします。だからこそ、今回のような機会は本当に貴重。自分の世界を広げるために、外の世界をもっと知りたいです!

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)